NEWS お知らせ

access_time2021.04.13

お知らせ

クリエイティブアドバイザー就任に関するお知らせ

株式会社マイロプス(本社:東京都新宿区、代表取締:折坂 聡彦、以下「当社」)は、以下の通り新たにクリエイティブアドバイザーの就任を決定いたしましたので、お知らせいたします。

デザインとエンジニアリングの力でコミュニケーションを作り出し、社会に貢献していくためには、いままで社内に無かった新しい視点からデザイン・プロダクトの構想が必要となると考え、株式会社Fu代表取締役である赤木謙太氏をクリエイティブアドバイザーとして迎えることに致しました。

UI・UXデザインおよびサービスデザイン領域において豊富な知見を有している赤木氏がクリエイティブアドバイザーに就任することにより、今後当社のデザイン事業の更なる強化を図ってまいります。

赤木謙太プロフィール写真
 

就任日 2021年4月1日

赤木謙太氏 略歴

東京大学大学院 学際情報学部 博士課程
武蔵野美術大学大学院 造形構想研究科 修了
大学卒業後、DeNAやリクルートにてプロダクトのディレクションとして情報設計を中心にUIデザインやグラフィックデザインを行い、数々の新規事業立ち上げに従事。その後スタートアップ企業にてCXOやリードデザイナーとしてサービス設計から体験・情報設計、デザインまで一気通貫で担当。株式会社Fuを立ち上げスタートアップ企業を中心にメディア、フィンテック、ブロックチェーン、ビッグデータなどいくつものサービス立ち上げに従事。また、2019年には、Tokyo Startup Gatewayにファイナリストとして登壇。
デザインにおいて「Designing for Trust」と「意味のデザイン」に力をいれ、プロダクトと人の関係性をつなげる「ストーリー」を大切にしている。

コメント

より豊かな社会をつくるためのデザインとその実装としてのエンジニアリングに真摯に向き合っている会社であるMYLOPSの代表である折坂氏に声をかけていただき嬉しく思います。これから会社としても成長していくフェーズにある中でデザインとエンジニアリングの融合について共に歩み、新しいカタチを見つけていくことで同社の同社の事業発展に貢献していきます。

本お知らせに関する問い合わせ先
株式会社マイロプス
access@mylops.jp


CONTACT お仕事のご相談、採用についてなどお気軽にお問い合わせください。